kadooさん主催イベントありがとう

土曜日は荻窪クラブドクターで、いつもお世話になっておりますkadooさん主催のイベントに出演させて頂きました!  ライブハウスの出演は本当に久しぶり。源ちゃんとのスリーピースになってからは初です!

共演者様やイベントの雰囲気がとてもピースフルで、ロラコスタも全開バリバリで演ることが出来ました!

本当に素晴らしいイベントでした。kadooさん、共演者様、それに、遠方より足を運んで下さった方、ライブ予定を覚えてくれていて、楽しみに観に来て下さった方…。嬉しいです!本当にありがとうございました!

そして!今回リリースしました3曲入り音源「昨日のことのように」、それに以前のアルバムも、たくさんの枚数をお買い上げ頂くことが出来ました!ありがとうございます☆ 次回ライブは12/10樹民、よろしくお願いします!

後、私のツイッター、ひっさしぶりに再開してみました。ゆるゆるっと呟いていきます故。よろしくおねがいします。

https://mobile.twitter.com/siroyagi_san

「胸いっぱいの愛を」はツェッペリンの歌です。

日曜日は、日頃お世話になっておりますゴーヤさんのお宅でライブさせて頂きました。

お宅でライブて。どんなお宅じゃい(笑)

こんなです。実は去年もやらして頂きました。そのときは橋田と二人のロラコスタでした…。ちなみに二人のオルケスタは久保田利伸の歌ですね。

今回はベースの源六を加えてのバンド編成。色々感慨深いモノがありました。

イモを捌く料理人、源六。

その辺にあった七輪を操り、振る舞う源六。

もはやキャンプ場にしか見えないですね。ゴーヤさん宅ライブでは、秋サンマBBQも並行して行われました!

お腹いっぱい胸いっぱいの一日でした!オーナー様、観て下さった皆様、ありがとうございました!

ロラコスタは10/15土曜日、久米川POPROCK でライブです!ガツンとやらせて頂きます!

F1レーサーにいそうな名前

F1レーサーにいそうな名前シリーズ

エドワード・ヴァン・ヘイレン、トム・モレロ、小栗旬、
セバスチャン・バック、ルイ・ヴィトン、ミカ・ハッキネン、
氷室京介、上杉謙信、カルロス・ゴーン、黒柳徹子、
反町隆史とリッチー・サンボラ、余貴美子、近藤真彦、ほとんどのドイツ人、リンダ・ハミルトン

dbfd5c0b
トム・モレロ

DSC00122-800x533
上杉謙信

 

F1レーサーにいなさそうな名前

チャーリーチャップリン、いしだあゆみ、YUI、タラちゃん、
タモリ、見栄晴、ゆうゆ、楳図かづお、
武双山、ほとんどのたけし軍団構成員、
ぬりかべ、ぬらりひょん、タラちゃん、徳川家康、五木ひろし

default_0b1f63d372f3d27252b2e7111218b646
ゆうゆ

nuri37
ぬりかべ

 

いそうな一位…小栗旬
いなさそうな一位…五木ひろし

このような結果となりました。ちなみに自分的に面白かった一位は黒柳徹子です。なんか速そう。
完全に独断と偏見ですのでご理解下さい。

侮呂愚

お久し振りです

12日はPOPROCKにてライブでした。バンドの新しい乗組員である、奥山源記を迎えての初ステージとなりました。

ここで私のライブレポをお聞かせすることなど、あまりにも意味が無く。ただ、好きな音楽を全力でやって、それを受け取ってもらえる。幸せな時間を過ごせることに感謝です。
今までもずっとそうだったし、改めて感謝ッス。

image

Movieページにライブ動画もアップしました。

今日は出勤中にバイクで滑ってコケたり、仕事帰りにスーパーで買い物を済ませた後にカゴを持ったまま店を出てしまいました。ちょっと疲れてるみたいです。

仕事でも何でも、自分で考えたり決めたり出来ることは幸せな事ですよね。それで人から必要とされたり、報酬を得られるならなおのこと。

それって別に普通のことですかね?それともやっぱり特別なことなのか。努力して得るのか、運なのか?
よく分からなくなってきました。つーか何を言っているんだろう(笑)

まあ楽しんでいきます。
寝ます!

どんこい祭!

うどん+よさこい=どんこい祭ということを久保田パイセンが教えてくれました。
ロラバヤシは、まちJAMより推薦して頂き出演しました!ありがとうございます!

image

天気こそぐずついていたけど、広い空の下で思いっ切りやれて楽しかった!
それに、皆から笑顔もらえたり、あげれたり。それが自然に出来て嬉しいです!(笑)イヤ普段も出来るけど!ありがとー!

image

ロラバヤシでのライブは二回目だね。西パイセンが宮さんの遺影を持って来てくれたので、皆の力が出せたのかな。いいライブでした!

ではではまた☆

Set list
いとしのエリー / サザンオールスターズ
ひこうき雲 / 荒井由美
青空 / THE BLUE HEARTS
タビビトハマタタビ / オカバヤシタモツ
My girl / Rolacosta

レリビー

天気が良かったので公園でさらっと弾き語ってきました。

image

image

最後のほうは結局全開で歌ってました。聴いて下さった方、名刺をもらって下さった留学生の方々、ありがとうございました!
しかし日が暮れるのが早くなりましたね。

更新しなさ過ぎて生存報告レベルですいません。皆元気でございます。
自分らしくBorn this wayでいけたらいいと思います。

11/14土曜日は東村山どんこい祭!ロラバヤシでお昼頃に出演致しまーす! お時間合えば是非!遊びに来て下さい。

追悼イベントありがとう

二日間の追悼イベントが無事終了致しました。先ほど帰宅直前にテキーラ一気飲みさせられてグワングワンっすわ~

image

image

image

image

Photo by Aya

皆で用意したボードも、メッセージで一杯になりました!(⬆の写真はまだ途中ね)
皆が宮さんを想ってくれて本当に嬉しい!宮さんもいつもの場所で皆に会えて、沢山呑んで、いい気分だったに違いないよ。

image

樹民、ポップロック、出演して下さった皆さん、お越し下さった方々、ありがとうございました!

いいんです

image

レシート見たら「麦とホップ×3」になっていました。レジ打ちの時点で気付いてましたけどね。…いいんです。

私です。

もう先週のことですが、立川の野外イベントに参戦してきました。いつもと同じようには走れない三輪のバンドワゴンですが、いつもと同じ気持ちで臨みました。良いライブだったと思います。
観に来て下さった皆さん、CD 買って下さった方、ステージで踊って下さった師匠、本当にありがとうございました。

image

image

宮さんに会えなくなって、色々考えたり立ち止まったりすることもありますが、行動すること、創っていくことが自分達のためでもあり宮さんのためでもあると思います。
と言いたいんだけど、なんか全然シックリこないっす。気持ちの整理をしようとしても、気が付くとまた同じことを考えての繰り返しで。
ただ、元気無くしてどーする!と単純に思うので。今までと同じように地道に頑張っていきます。

7月4日土曜日、東村山樹民
7月5日日曜日、久米川POPROCK
にて、宮さんの追悼イベントを開催します。たくさんの方に観に来て頂きたいです。詳細決まり次第アップしますので宜しくお願いします。